仔犬の社会化の重要性

2月11日のしつけ教室に

ご参加頂いたワンちゃん・

飼い主さん、寒い中

ありがとうございました。

 

毎回のように雪がチラチラ

舞い降りて、人間はとても

寒いですね・・・。

 

12日は岡山県まで出張での

「パピークラス」でした。

他のワンちゃんと遊ぶことを

目的に行いました。

 

最初は怖がっていましたが

パピーちゃんはすぐに打ち解け

動物病院内を走り回って

遊んでいました。

 

パピーの頃に犬と接すること・

遊ぶことで「犬」とうまく

接することが学べます。

ストレス解消にも繋がります。

動物病院も好きな場所になります。

 

多くの犬や人に触れ合う機会は

飼い主さんが作ってあげなければ

少ないのが現実です。

 

ぜひ、たくさんの経験を

パピーの頃にさせてあげて下さいね。