クリッカートレーニング

1月28日に「しつけ教室」へ

参加頂いた、ワンちゃんと

飼い主さん。

ありがとうございました。

 

写真は撮れませんでしたが

少しづつの変化や改善は

出来ているようです。

 

次回は2月11日。

祝日ですが、ご参加お待ち

しております。

 

「クリッカートレーニング」

聞いたことがありますか?

 

音を鳴らすことで、正しいこと!

を教えていき、強制を用いる

ことなく、しつけを行う道具。

といった感じです。

 

褒めることがうまく出来ない

飼い主さん・トラウマがある

ワンコ・噛むなどの恐怖に

よる問題行動があるワンコ。

 

もちろん、普通のワンコの

トレーニングにも使用可能です。

 

上の写真は、そのトレーニング

に使うおやつなんです。

 

1粒が小さいと思いませんか?

 

私的にはもっと小さくても

良いのですが、これが

包丁で切れる限界です(笑)

 

 

犬のトレーニング方法は

様々です。何が合っているのか?

どんなトレーニング方法が

あるのか?

 

ぜひ、ご相談下さいませ!