1月14日のしつけ教室の様子

とっても寒い中、「しつけ教室」

に4匹が参加してくれました。

ドーベルマンのワンコの写真が

なくてごめんなさい!

 

2匹は引っ張ることにお困りで、

1匹はまずは色んなことに

慣れること・・・。

色んなことに慣れるワンコには

「正の強化」と呼ばれるような

クリッカートレーニングをお勧め

しました。

引っ張るワンコは、最初と最後では

かなり違って、上達しました。

もちろん、まだまだ完璧では

ありませんので、お家での日々

の練習はとても大変ですが、

必ず良くなりますので、

頑張って続けて下さいね。

私自身、人生においてこんなに

カイロを貼ったことがない

ぐらいの数を貼って参加

しました。本当に寒い中でした。

ご参加して頂いた飼い主さん。

ありがとうございました。

 

次回は1月28日土曜日。

垂水区内の公園です。

 

ご予約受付中です!(^^)!