犬のトラブル

もう6月です・・・。早い。


わが家の果樹園も今年は順調で、大量の


ブルーベリーに、いちじくの実。


それになんといっても、ブドウの実がなっております。


今年こそ、自家製のブドウを食べるべく、


梅雨の時期を乗り越えようと心に決めております。


雨にあんまり当てるとダメらしい・・・。


ライムとかも作ってみたいね。


酎ハイライム、飲み放題になります(笑)


最近、犬のトラブルのニュースをよく


みかけますね。ドーベルマンが逃げ出したとか・・・。


ドーベルマンは見た目も怖いし、確かに、噛んだり


することもありますが、きちんとトレーニングされた


犬は本当に、賢いです。


やはり、何事も飼い主次第ということでしょうか?


逃げ出せるような状況の所で、ドーベルマンを飼う!


というのはいかがなものかと思いますが・・・。