人って素晴らしい☆

昨日実際、私が遭遇したドラマのようなお話を


皆様にお伝え致します。感動しましたので


ぜひ、誰かに伝えたい!!


私が乗っていた電車が急に止まりました。


その後、急病人のアナウンス・・・。


車両の連結部のドアが開き、「お医者さんは


いませんか?」と叫ぶ男性。


その後、駅まで電車は動き、ホームでは、男性が


倒れておりました。周りの人が懸命に心臓マッサージ


を行っていましたが、男性の意識は戻らず・・・。


そして、二人の看護師さんがたまたま違う車両に


いたようで、適切な対応・・・。


AEDを何度か続けるが、意識戻らず・・・。


救急車の到着の遅いこと・・・。

(救急隊も必至で来てあの時間だったと思います)


何度も心マとAEDを繰り返し、なんと、呼吸が


戻りました(ばんさーい・拍手喝采)


医療って素晴らしいと思ったことと、人を助けること


の素晴らしさを目の当たりにすると、自分は何が


出来るのだろうか?と真剣に考えました。


医療従事者ではないですが、AEDの講習ぐらいは


次回参加してみようかと、思いました。


あの男性が生きてまた、普通に生活できるように


祈っております。


看護師の友達にこの話をしたら、


「医者は電車にはあんまり乗らんやろな~。」と


言っておりました。それはそうかも・・・(笑)