保健所の点検?

動物取扱業を保健所に登録していると、


1年に1回の講習の参加の通知がきます。


正直、なんの話?みたいなことを長々と聞かせて頂きます。


基本的には、ペットショップさんへの話が多いかな?


そして、なぜか、今日は保健所が「いぬのいぬ」の施設を


点検しにくるらしい・・・。


全く、怪しくもないし、犬もいないですし、なんの問題も


ないのですが、たまにこんなことあるのでしょうか?


来るまでひたすら、待っているという時間を過ごして


おります。少し、時間があったので、昔の写真を眺めて


おりました。何が変わっているって、やはり、髪型ですね。


ロングヘアだったり、突然、ショートボブになってみたり。


今年の春は、少し髪を伸ばして、パーマなどというものを


かけたいな~なんて思っております。


まだまだ、寒い日が続いていますけど・・・。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小梅ままん (土曜日, 14 3月 2015 23:53)

    お久しぶりに訪ねてみたら更新も
    お久しぶりだったのですねww

    動物取扱・・・
    みんな受けねばならないようですが
    悪徳ブリーダー減らないし

    いぬのいぬさんへ点検に来る暇あったら
    悪徳業者を取り締まれ~~~で、ございますわよね(笑)

    髪の毛・・・
    寝癖が付いても結んでしまえば済むからと
    年中中途半端な長さで過ごしていましたが
    去年1度短くしたら楽になってしまって?
    伸びた毛がうっとーしくって?
    伸ばせなくなってしまいました(笑)

    毎朝・・・クルクルドライヤーのお世話になっております♪

  • #2

    inunoinu (月曜日, 16 3月 2015 17:32)

    お久しぶりです。
    何かと忙しく、なかなかブログの更新が出来ません。
    そうなんです。一度、短くしてしまうと楽なので
    なかなか伸ばせなかったんです。私も。
    ですが、心機一転したいので、女子力アップの為にも
    髪を伸ばします。お互いに、女子力をあげましょうね!