いつの間にか11月です

あっという間に11月であっという間に新年が


やってきそうです。年を取る程、あっという間に時間が過ぎる


らしいので、早いな~と思うと、年がいってきたとゆう証拠です(笑)


長い時間パソコンを打っていると、段々目がぼやけてきて


なんだこれは?と思っていたのですが、認めたくはないので


ただの疲れ目だ!と言い聞かせていたのですが、この間友達に


この話をすると「それ、老眼やん。」と言われがっくり。


いやいや、まだまだ小さい字も読めるし、かすむわけではない、


が、明らかに目の機能は衰えている気がする(悲)


今年買って食べた、鍋の素はさんざんである。ポタージュの素。


パスタスープ鍋の素・・・。いまひとつだった。私には。


やはり、定番の水炊きや寄せ鍋が間違いないのだろうな・・・。


ついつい冒険してみたくなる(笑)

先週は週末が雨で、しつけ教室は全然なかったので、今週は


出来ればいいですね。今週はスペイン語もありますし、


まだ宿題出来てないけど・・・(何日かかるねん!)


自分で突っ込んでおきます。はい。