本日のしつけ教室の様子

なんでかみんな後ろを向いてしまっている(笑)

 

本日から「しつけ教室」始めました。終わった時に撮ったので

 

みんなバラバラ・・・。

 

新しいワンコが3頭参加して頂きまして、ありがとうございます。

 

3頭共、お悩みが違ったので、なかなか詳しくお話をお伺いして

 

そのワンコにピンポイントにレッスンは出来なかったのですが、

 

犬同士の交流、ワンコ同士のすれ違いの練習や、基本的なオスワリやマテ


などは出来たかな~と思っています。

 

なかなか、初めての参加の方は、難しいことも沢山あるのですが、

 

ぜひ、続けて参加して頂いたら、今の悩みは必ず治ります。

 

一緒にがんばりましょうね!!

 

「あせらず、だけど、立ち止まらず。」素敵な言葉です。

 

誰かが言ってました(笑)誰かは、思いだせない・・・。

 

来週も、しつけ教室は開催します。しつけに悩んでおられる方、

 

いつでも参加OKですので、どうぞ、ご参加下さいませ。


次回は時間があれば、犬のマッサージの練習もしたいと思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マークンママ (土曜日, 04 10月 2014)

    今日はありがとうございました。
    家でも訓練してみましたがもう少し時間がかかりそうです^^:
    マッサージ気になります。
    また次回も参加出来ましたら宜しくお願いします。

  • #2

    inunoinu (日曜日, 05 10月 2014 22:28)

    マークンママ
    ご参加ありがとうございました。
    犬のマッサージぜひやりますので、またご参加下さい。
    マッサージは飼い主さんとワンコのコミュニケーションにも
    役立ち、お互いの気持ちを癒す時間でもあります。
    少しづつ、トレーニングもやってみて頂いたんですね?
    やってみることが大事です。これからも一緒に頑張りましょうね。