猫を洗うって?

「猫を洗ったら、大暴れをしたんですが、猫って洗わないんですか?」


という質問を頂きました。ですので、


「猫は洗わなくてもいいんですよ。」と答えると・・・。


「猫用シャンプーを買ったから、大丈夫と思いました。」と言われました。


いやいやいや・・・。猫用のシャンプーを使ったからって、洗ったらあかーん。


私も子供の頃、猫をシャンプーしようと思って、風呂へ入れたことがあります。


大暴れをされ、太ももを20cm引っ掻かれたのを覚えています。


あれ以来、絶対猫は風呂には入れないと決めました。


「ブス・ブス・ブス。」とスペインへ行って言われても、私のことか?(怒)


と怒らないで下さいね。ブスはバスのことです。乗り物のバス。


私もメキシコへ行って、「ブス」と顔を見て言われ、とてもむかつきました。


「バスか?」と向こうの方は、私に聞いていたんだと後から思いました。(笑)