NHKでスペイン語のレッスン

スマホでNHK語学というサイトを発見!!これは、ラジオ放送の再放送が


聞けるというものでございます。


なかなか、オンタイムでラジオは聞けないし、録音するのもめんどくさい。


毎日15分聞くだけでも、いいかな?と思い聞き始めたのですが、


スペイン語はちっとも頭に入らないのに、オープニングの音楽は口ずさめるって


どーよ?(笑)


サルサソースってよく日本で使いますやん?なんとなく、トマトが入った


少しピリっとしたソースのイメージかなぁ?


スペイン語では、ソースをサルサというので、日本語に訳すと、ソースソース


といっているらしい(笑)


スペインへ旅行へ行って、サルサと言われたら、ソースのことを聞かれている


んだと思って下さいね。