スペイン語講座⑭

オッラー!アミーゴス!

 

1週空いてのスペイン語レッスン・・・。だめだ。頭がスペイン語に

 

付いて行かない。次は3週も空くのに、どうしましょう??

 

今日は天気の表現を勉強しました。例えば、「今日は暑いわ~。」とか。

 

「雨降ってるやん。」とか・・・。

 

しかし、形容詞で「雨がずっと降っていること」という説明の単語と

 

「その反対の意味の単語」と言われ、???

 

どうゆう状況の天気の説明?っていうか、雨が降ってないっていう

 

形容詞って・・・?全然意味分からない。

 

あまりにも分からないから、他の生徒さんに聞いてみると、「乾燥」

 

って教えてくれました。おいおい!乾燥かよ。砂漠的な感じ?

 

雨が降っている状況は、正しい日本語は、湿気が多いってことではない

 

でしょうか??多分。

 

先生の日本語が・・・(悲)

 

しかも、次のレッスンは、スペイン語での日記を書いてこい!とのこと。

 

一般動詞も習ってないし、過去形も習ってないのに、日記って(笑)

 

頑張って、日記書きまーす。