犬の熱中症に気を付けて

オッラー!アミーゴス!

 

スペイン語講座は生徒数3名でした(寂)

 

ですので、たいして授業は進みませんでしたね~。

 

で・・・。

 

熱中症ですが。

まず、クーラーはかけて下さい。温度にも気を付けて!

 

人間が寒いぐらいがいいですよ。外で飼っているワンコ・・・。

 

熱中症には十分に気を付けてやって下さい。実際、外で飼っている犬が

 

亡くなっています。

 

もし、熱中症になったら・・・。

 

とりあえず、体を冷やすこと。水を体にかける、水風呂へ入れる。

 

体をアイスノンで冷やす・・・で、体温を下げて下さい。

 

体温を測りながら体を冷やさないと今度は、下がり過ぎてしまいます。

 

それから、獣医さんへ急いで下さい。

 

まず、ならないような努力をしてあげて下さいね。