今週のまとめ

 

こんにちは。

 

早速ですが、これご存じですか?

 

家で簡単に麺類が出来る機械。

 

新しく発売されたのを早速買いました。

 

この写真のはパスタです。生パスタ。

 

旦那さんは、うどんやら蕎麦やら作って

 

ました。

 

出来たパスタで

 

カニのクリームパスタを

 

作りました。

クリームパスタはクックパッドでレシピを見て作りましたが、

 

少しクリームぽかったかなぁ?クリーム好きには良いんでしょうが

 

私はクリーム系は苦手ですので、ちょっと微妙かな??

 

たこのカルパッチョも作りましたが、これは大丈夫!

 

うどんを作ったの味見してみましたが、美味しかったですよ。

 

なんでもそうですが、後片付けをしないといけないのでちょっと

 

大変かな?でも、色々作れるので、また、作ってみたいと思います。

 

土曜日に、飲みに行って、2階の座敷に通されました。トイレは1階

 

なもんで、ゴムスリッパをはいて、下りていこうとしたら・・・。

 

なんと、階段から落ちまして・・・(恥)

 

しかし、私の名誉の為に自分で言いますが、酔っ払ってたわけでは

 

ございません(笑)本当です。古屋を改築した飲み屋さんで、

 

階段が昔のまんまです。幅が異常に狭まかった・・・。

 

メキシコのピラミッドでも階段から落ちなかったのに、飲み屋の

 

階段から落ちるなんて・・・。

 

足の親指がめっちゃ痛いんですが・・・(悲)

 

まさか、折れてはないでしょうから、打ち身でしょうか??

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひさか (火曜日, 08 7月 2014 12:47)

    足指、大丈夫ー?
    私、確か二十数年前、手の骨を初夏に折りました。
    夏のギブスは最悪やった・・・(←想像におまかせします)
    骨折してないこと祈ってるよー。

  • #2

    小梅ままん (木曜日, 10 7月 2014 20:46)

    気になってはいましたが
    購入は頭になくww
    ただ蕎麦もできるという事では
    見逃せませぬな~(笑)

    階段落ち~~~
    ワタクシ去年だったかしらん?
    やりましたよww
    自宅マンションの階段で
    スタンプーとダックスのリードが絡まって
    ブチ落ちました(笑)

    足はね・・・薬指をテーブルの脚にぶつけて
    あんまり痛くって医者へ行きましたら
    ヒビが入っておりました(笑)
    だからといって何の治療もなかったのですがね

    なんともない事をお祈り申し上げまする❤
    お大事に♪ 

  • #3

    inunoinu (土曜日, 12 7月 2014 17:47)

    お二人共、ご心配をおかけしました。
    骨折などはないようです。同時に打ったお尻がまだ痛いですが。
    「良い動物病院を教えて。」と最近よく聞かれます。
    正直、知らん・・・。と思いますが、一番距離の近い病院を
    お伝えすることにしております。その後、「行ってきたけど
    ちょっと・・・。」と言われます。
    良い病院を紹介するのは難しいですね~。