「安い」のスペイン語

この間のブログで、スペイン語の「カロ」は高いという意味ですよ~。

 

とお伝えしましたが、「じゃあ、安いは?」という質問を頂きました

 

ので、お答え致します。「バラト」ですって。

 

まー、私の経験上、海外へ旅行へ行って使う言葉は断然、「高いやん。」

 

ですので、「これ、安いやん。おばちゃん。」という単語は知る必要が

 

なかったですね~。

 

「おばちゃん、もっとまけてーな。」「高いやん。」が買い物のほとんど

 

を占める言語ですから(笑)

 

犬・猫の口臭に海藻のサプリが良いという情報を得ました。

 

獣医さんにだけ置いてあると思いますが、商品名はここでは言いませんので

 

かかりつけの獣医さんに聞いてみて下さい。

 

わが家の猫にもぜひ使いたいと思います。口から入れた成分は腸で吸収され、

 

唾液の中にその成分が入るらしいです。で、口臭が非常にしなくなる。

 

2~3か月程使うと、歯石が軟化され、ポロッと取れることも

 

あるそうな・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    小梅ままん (水曜日, 18 6月 2014 21:49)

    めっちゃ大阪人的なつぶやき(笑)

    そーだよね~
    値切るってほとんどしないから
    安い!!って
    感激する事が無い訳なのね(笑)

    同じ列島に住んでいて
    比較的近いのに
    習慣?の違い面白いわ~

    海藻で歯石がポロッと?
    ホンマかいな(笑)

  • #2

    inunoinu (木曜日, 19 6月 2014 22:54)

    まー、でも普通に日本で買い物をするのに値切りませんよ(笑)
    海藻で歯石が軟化・・・。ほんまらしいよ。

  • #3

    くろちゃん (金曜日, 20 6月 2014 15:02)

    唾液の中のバイキン(?)が減るのかなぁ??
    すごく興味があります(^^)
    経過報告待ってます♪

  • #4

    inunoinu (月曜日, 23 6月 2014 21:47)

    くろちゃん。
    唾液の中のばい菌が減るというより、唾液の中に海藻の
    成分が浸透し、それが歯石や歯肉のバイキンを殺していく
    感じじゃないかな?多分・・・(笑)
    猫は難しいかも?なんか変な物入れたよね?って顔するよ。

  • #5

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:32)

    niedopisywany

  • #6

    najlepszy sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:42)

    Drobek