スペイン語講座⑥

オッラー!アミーゴス!

 

スペイン語、どんどん難しくなっております。突然授業が始まり、

 

聞いたことのない単語ばっかり並ぶので、理解不能。

 

「質問はありますか?」とよく聞くけど、「全部」とか「日本語で説明

 

して下さい。」って言いたくなっちゃう(笑)

 

「全部」って今までの時間何やっててん?ってつっこまれそう。

 

英語のbe動詞と同じなんですが、二種類あるんだって。

 

今日は一人休んでらっしゃいましたが、次来たら、全然ちんぷんかんぷん

 

で、分からないかも・・・。

 

常に、頭はすっきりしないし、咳は止まらない。しかたがないので

 

医者へ行った。咳止めを処方してもらったが、シロップだった。

 

今時、子供でもないのに、シロップって(失笑)

 

そして、飲みにくいし。

 

あんまり効かないし・・・。

 

5日分ってもらったのに、もう残り少ない・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小梅ままん (金曜日, 23 5月 2014 22:53)

    お熱は出ましたか?

    ワタシ喉の痛みから始まり
    かなり辛かったのよ~
    なかなか治らないww

    シロップww 
    子どもに見えたのでしょう(笑)

    風邪・・・長期戦のつもりで
    体力しっかりつけておいてくださいませね♪

    ・・・加齢って・・・泣

  • #2

    inunoinu (月曜日, 26 5月 2014 00:34)

    ご心配頂きありがとうございます。
    ワタクシ、熱というもんはほとんど出たことがありません。

    めっちゃ、おばちゃんやのに、子供には見えないよね~。
    錠剤にして!って言ったら、これしかない!と言われて
    シロップだったので、シロップしかないんでしょうな。
    しかし、効かないよ~。

  • #3

    sex tel (土曜日, 04 11月 2017 00:07)

    porywistszy

  • #4

    źródło (土曜日, 18 11月 2017 00:59)

    pinealocyt