スペイン語講座④

オッラー!アミーゴス!

 

お久しぶりのスペイン語でした。本日は、またまた「R」の発音の練習。

 

「r」ばっかりの単語を早口言葉で練習しました。

 

その後は、男性名詞と女性名詞の練習。なぜ、名詞に男性や女性があるのか?

 

よくは分からない・・・。名詞の前に、冠詞か不定冠詞というのが

 

くっつく。どんどん、よく分からなくなっちゃった(笑)

 

 

やはり、語学を勉強するのに、辞書の一つもそろそろ欲しいな~と思い

 

以前に買って、どこぞにしまってあった電子辞書を引っ張り出し、

 

電池まで投入したというのに、よく見ると、スペイン語は入ってなかった。

 

凄いショック(ー_ー)!!

 

やっぱり、辞書を買うべきか・・・。

 

最近、ワタクシ、日本語の「される」「いらっしゃる」など、ら行の

 

入った言葉が、巻き舌に勝手になってしまっている・・・(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小梅ままん (金曜日, 09 5月 2014 21:50)

    スルーするつもりでしたのに・・・(笑)

    オチで笑ってしまいましたので 
    つい・・・

    巻き舌って日本人には難しい

    ラインで英語韓国語中国語の翻訳機能あるのだけれど
    ワタシはイタリア語がないかと・・・
    ないのよね~~~

  • #2

    inunoinu (日曜日, 11 5月 2014 13:38)

    小梅ままん。
    イタリア語か・・・。スペイン語も翻訳機能とかあんまりない
    んですよね~。お互い頑張って語学を身につけましょうね。

  • #3

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 23:03)

    kladogeneza

  • #4

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 17:26)

    muchomór