ABCクッキングへ通ってみた

 

料理教室へ行って来ました。

 

ABCクッキングです。

 

有名ですね。スペアリブとピタパン‥

 

家ではなかなか作らないようなピタパンも手作りします。

 

バーベキューソースも手作りでした。なかなか楽しいですよ。

 

お勧めはしませんがね(笑)

 

あと何回かで終わります。もうABCへ通うことはないと思います。

 

英語かスペイン語でやっている料理教室へ行きたいです。

 

通える場所であればいいのに・・・。どなたか情報があれば教えて

 

下さい。よろしくお願いします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    くろちゃん (水曜日, 07 5月 2014 00:48)

    ピタパン・・・
    作れるんや、スゴイ!!
    スペアリブはかろうじて作ったことあります(^ ^)♪
    写真見てたらお腹が減ってきました☆

  • #2

    たえ (水曜日, 07 5月 2014 22:11)

    ABCクッキング、体験で行ったことある~(^^)
    結構いい値段やんなぁ。
    花嫁修業中の若い子向けって感じかな(^_^;)

  • #3

    ひさか (木曜日, 08 5月 2014 12:27)

    いいアイデアやなあ。
    日本語禁止の料理教室とかおもしろそう。
    何か動作がある中で語学勉強すると頭への入り方が違うよね、きっと。できあがる料理は聞き間違いとかでおもしろい味になるかもしらんけど(笑)

  • #4

    inunoinu (木曜日, 08 5月 2014 21:44)

    くろちゃん。ピタパンは作れたけど、やっぱり、パンなので
    発酵とか温度管理とかが大変で、先生はバタバタとしていて
    とても家で作りたいとは思えないメニューでした(笑)

  • #5

    inunoinu (木曜日, 08 5月 2014 21:46)

    たえちゃん・・・花嫁修業のイメージでしょ?私もそうやったけど、どうやらそうでもないらしく、お年を召したマダム達や
    子供が結構多いんですよ。結構な良い金額ですので、もう辞めます。講師も方もコロコロ変わるしね・・・。

  • #6

    inunoinu (木曜日, 08 5月 2014 21:52)

    ひさか・・・!(^^)!
    確かに、カレーを作っても、レシピがチンプンカンプンなら
    全然美味しくないカレーが出来るかも(笑)
    でも、すっごくおもしろいね。美味しい料理が食べたいから、
    語学も頑張れるし!
    そんなことしてる教室ないかねー。引き続き、情報を
    募集しております。