ザンジバルの匂い

こないだ職場のドアを開けて、外へ出ると・・・ザンジバルの匂いがした。

 

ザンジバルとは、タンザニアにある島なんですが、私は2回行った。

 

海の匂いと船の燃料の匂いとガソリンのような匂いが入り混じってて、

 

決して嫌いではない、懐かしい匂いがした・・・。

 

日本で遠いアフリカのザンジバルを久しぶりに感じて、なんか嬉しくなった。

 

 

「男子ごはん」って番組知っていますか?

 

栗原はるみさんの息子さんと、太一君が料理をしています。

 

栗原はるみさんの息子さん、私、ちょっと好きです。雰囲気が・・・。

 

毎回、次の日は「男子ごはん」で見た料理を作ろう!!と思うのに

 

すぐに挫折してしまう。もう少し簡単でもいいかなぁ?って思います。

 

料理って毎日のことですもんね。いかに、手を抜くかが、主婦の力の

 

見せ所でもありますので(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小梅ままん (火曜日, 22 4月 2014 22:12)

    普段全くと言っても良いほどTV観ないので
    『男子ごはん』知りませんがww

    いかに手を抜くかが・・・
    ↑賛成~~~(笑)
    ワタシ自分で言うのもなんですが
    得意技です♪

  • #2

    inunoinu (水曜日, 23 4月 2014 00:40)

    「男子ごはん」見て下さいませ。見始めると、すぐに終わります。

    私はついつい、何かしながら見てしまいます(笑)

    家事・・・手を抜くどころか、本当は何もしたくないです(笑)