スペイン語講座へ行ってきた

春はチャレンジの季節・・・と勝手に決めている私は、以前から勉強して

みたかった「スペイン語体験会」へ行ってみることにしました。

英語も話せないのに、なんでスペイン語やねん?というつっこみは、すでに

自分でしておりますので、ここはスルーして下さい(笑)

 

以前は英会話に通っておりました。が、私が通ってたクラスの生徒が私以外、

全員辞めてしまったので、そのクラスは消滅しました。

別に、私がいじめられたとか、私が他の生徒をいじめたとかではありませんよ。

そのクラスはお友達同士のクラスで、私がそこへ入れてもらっていた形でした。彼女達は高校3年生で、卒業したら、みんなバラバラになっちゃって

英会話にも通えなくなる・・・という理由で、クラスは消滅し、私も英会話は辞めてしまいました。

 

そして、本日の「スペイン語」

まず、エレベーターに乗って教室まで行ったんですが、先に乗っていた

おばちゃんの手には味噌のパック。

「なんで味噌パックを手に持ってんの?」と心の中でつっこみながら、

スペイン語の教室へ・・・。

 

なんとさっきのおばちゃん。椅子に座ってた(驚)

 

先生・・・日本語があまり出来ない感じ(笑)説明している日本語が私には理解できない(笑)

 

そしてなんといっても「スペイン語」

全く分からない。少しレベルが高すぎたようである。

私が分かった言葉・・・ブエノス・ディアス。以上。

 

英語は良くも悪くも、中学から聞いたことがあるのでなんとなくは理解

出来ても、スペイン語なんてきちんと聞いたことがない。

英語の授業って素晴らしいな~と心から思いましたね。

 

NHKのスペイン語講座でも見てみるかなぁ?

 

来週は今日よりレベルの低い教室へ行ってみます!!

 

が、今日と同じ先生だよ(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひさか (金曜日, 04 4月 2014 12:32)

    (笑笑笑)!
    相変わらずおもしろいブログ、楽しんでまーす。
    謎の味噌おばちゃん(笑)が気になるー!

  • #2

    たえ (土曜日, 05 4月 2014 17:44)

    その味噌パックになんか秘密が隠されているカモ!?(笑)
    次会った時、スペイン語聞かせてな~(^◇^)

  • #3

    inunoinu (日曜日, 06 4月 2014 21:03)

    コメントありがとうございます。
    また今週はスペイン語講座へ行きますので、その様子を
    載せますね。

  • #4

    リプママ (月曜日, 07 4月 2014 16:11)

    ヒィ〜、スペイン語!
    全く分からず…
    発音や文法や大変そうだけど続き楽しみにしてます✧˖◡̈⃝
    私も何か始めたいなぁ